SSブログ

年賀状 [日本文化]

今年も沢山の年賀状をいただき、ありがとうございます。一年に一度だけ、って友人も多くなってしまいました。大阪行ったら岡山行ったら金沢行ったら札幌行ったらとかって、遠くにいる友人とは会いたいと思いますよね。郵便ポストはまだ、黄色い「年賀」という投函口があります。プリントごっこで作っていた時代、チビが小さいときは写真年賀状、いまではプリンターさんに頑張ってもらってうちで印刷しています。無事に、年賀状を送ることが出来たっていうのも、ありがたいことですしね。。。

卒業生がおうちを買って転居したり、結婚したり新しい家族が増えたり、はたまた名前が元に戻ったり、と色々ではありますが、この仕事をしていてやっぱり大きな楽しみです。色々なところでいろいろな人にあったなぁ、と思うのもやっぱり年賀状。そして、テニスの仲間ががんばってるのを実感させられるときでもあります。ことしのは突貫工事だったんで、24年バージョンは気合を入れて作りましょう、今年の目標のひとつで!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがプロ北風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。