SSブログ

自分へのストレス [普段]

最近の自分に不満。

ストレスって、現場や仕事や他人など外力からくるものの気がしていたのですが、ふと気がつきました。

自分に対してストレス。つまり、今の自分の行動や振る舞い、現状や現実。なるほど。自分に対して自分が感じているストレスの大きさを実感しました。
プレッシャーとはまた違う。何か見えた気がしています。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雪だるま〜 [普段]

2階のベランダにミニだるま作りました。外に出来たのは大きすぎ…雪だるまというより雪山になってしまいました。カマクラ作りだったかな(笑)

雪国の人の気持ちは一日ではわかりませんね!
130114_143022.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちらし寿司〜 [普段]

珍しかったですので…

普通は上に乗っていますが、セパレートは珍しいし、美味しかったです。昼飯抜きだったんで、尚更!

贅沢は、たまにだからいいのですよね。
130113_175033_ed.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パワースポット [普段]

台湾のパワースポット「月下老人」運命の赤い糸を探すために訪れる人。お礼に訪れる人年間七千人。

さて、
赤い糸とは…
自分の解釈としては、運と縁かな。
やっぱり、この人って感じる運がある時しか、縁ができませんもの。
今日はなかなか意味深でしたか(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

七草かゆ [普段]

今日はオフ日。
朝食より、しっかりと七草かゆを食べました。
その後、初詣お参りに行き、チビのウォークマンの買い物に付き合いました。
そのあと、銭湯へいきサウナで汗を出し、当然の如く水分(アルコール分)補給。
充実した一日を過ごしました。
すでにもう一週間が過ぎ、一年とはこうやって矢のように過ぎていくのかと、思わされます。
あすは始業式。三学期も頑張りましょう。

<七草>
130107_090525.jpg

ダイコン、カブ、セリ、なずな、、、なんだっけ
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。