SSブログ

サッカーに思う [スポーツ]

今日は実に寒かったです。特に風が身にしみました。グリップと手を一緒に巻いてくれる手袋が欲しかったです。今日も120分ヒッティング、湿布はついに7枚になりました。

サッカーに思う・・・
滝川二が高校選手権優勝。高校監督「3K」といわれた黒田前監督が率い、ジュニアユースからの一貫指導のスタイルを早くから取り入れ今回の結果になったのでしょう。これで6年連続の初優勝、これだけどのチームが優勝しても不思議でない状態の高校サッカー、やはりJリーグのユースやジュニアチームの充実や全国での指導体制がしっかりしてきていること、競技人口そしてサッカー協会のJリーグ100年構想が実際に機能してきているのでしょう。かくいうワタクシも素人ながら沢山のサッカー関係者そして選手ととも接する機会を得て、サッカーの試合を見て思うのは、1点の重みですね。相手に取られなければ負けることがない、テニスのように必ず得点できるわけでもなく、22人というとてつもなく多い人数で1つのボールを中心にプレーするところはとても興味深いです。
それにしても、足でボールをけるのはむずかしいですよね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣鍼やっぱいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。